野武士のゲームライフブログ

好きなことをダラダラと。

12月はどんなゲーム買う!?!?!?


皆さんは年末どんなゲーム買いますか?? 

f:id:nobushi_oshinko:20151119213438j:image

どうも。最近気温がぐっと下がってきて引きこもりがちな野武士こと小次郎です。

ところで皆さんは年末(12月)どんなゲームを買うか決まってますか??私はほしいゲームがありすぎて迷っています、、、

今年は例年よりも大作ゲームの発売が多いらしくかなり迷わせてきますね(どこからが大作なのか全くわかりませんが)

ということで12月購入予定のゲームをリストアップしてみました!!!!

 

  1. Halo5:Gurdians
  2. Fallout4
  3. The Witcher3:Wild Hunt
  4. モンスターハンタークロス
  5. Xbox one Elite Controller

今のところこの5つですね!!うーんどれも魅力的すぎてすべて欲しくなる、、、

ってか全て買っちゃうww

まあエリートコントローラーは日本発売を検討中となっているので、あくまでも年内発売したらという希望です(ほぼ奇跡に近い)

といことでこの4つのソフトの魅力について語っていきたいと思います。

  • Halo5:Gurdians

f:id:nobushi_oshinko:20151118151325j:plain

Xboxone専用ソフト 343industrs 2015年10/27(火)発売

このソフトは大本命。もうほぼ買うといっても過言ではない。

というのも、前回のブログでSter Wars:バトルフロントの記事なのに知らず知らずにHalo5買いたいって書いてたぐらい欲しいソフトなんです!!Halo自体はtmccからしかやってないのですがもうドはまりしてますww

更に11/19に無料大型アップデート「光と影」が来てBig Team Battleやたくさんの挑発カードが導入されたらしい。これは買うしかない買うしかないんだああああ!!

 

  • Fallout4f:id:nobushi_oshinko:20151124004850j:image

PS4/Xboxone/Windows ベセスダ・ソフトワークス 2015年12/17(木)発売予定

Falloutシリーズはやったことがないのですが、前作であるFallout3の動画を見たら欲しくなっちゃいましたねww

さらにXboxone版はFallout3が付いてくるって話らしいじゃないか!!1本で2本分遊べるFallout4。これは買うしかねえぇぇ!!ってことで本命に次ぐ対抗馬ってことで!

 

  • The Witcher3:Wild Huntf:id:nobushi_oshinko:20151124004728j:image

PS4/Xboxone/Windows用ソフト CD Project RED 2015年5/19(火)発売

  このゲームはたぶん今年最高のゲームなんて噂されるほど売れているソフトです!確か累計売上本数はなんと600万本とか...しかも過去2作の売り上げを最新作の3だけで抜かすとかいう半端ない売り上げww

まーゲームのジャンル的にはFallout4と同じオープンワールドゲームなのですが、Fallout4がオールドフューチャーな世界観に対し、The Witcher3は中世の13世紀あたりの世界が舞台です!!

基本的に自分は最近のオンラインでみんなでわいわいゲームよりも1人でじっくりとやるゲームのほうが好きなんですよね~(じゃーなんでHalo5買うんだって感じですがw)なのでこの手のゲームは大好きです!!

 

 

3DS専用ソフト カプコン 2015年11/28(土)発売予定

まさかのここに来て3DSのソフト!!そうモンスターハンターの新作。モンスターハンタークロスです!自分も最初は買うつもりなんて毛頭なかったのですが、ムービー見たら。

うっはwwwこりゃ買いだわwwwってなっちゃいましたね!

だって今回は?狩技×狩猟スタイル×14の武器種?なんだよこれ!今までのモンハンと全然違うじゃないか!

f:id:nobushi_oshinko:20151124005521j:image

さらに長年お供だったアイルーを操作して狩りに行けるそうじゃないか!

ただフレとかいないんでオフ専でも楽しめるのかっていうところが問題なんですよね...


  •  まとめ

と、いうことで12月に買うソフトをリストアップしてみました。うーんこれだけ大作が目白押しだと安心して年末年始も遊びこめますね!給料日が待ち遠しい!!